So-net無料ブログ作成
検索選択

abematv(アベマテレビ)の録画方法があるのか徹底リサーチした!! [テレビ映画ラジオ]

スマホにインストールする無料アプリabematv(アベマテレビ)の人気が凄まじい勢いです。


androidオタクの私もスマホにインストールして使い方を紹介させて頂き、特にabematv(アベマテレビ)利用時の通信量について検証してみました。
 →Abema(アベマ)TVの使い方!通信量を計測した結果はコチラ

最高画質で視聴する場合の通信量はハンパないので外で見る時は気を付けてくださいね♪

AbemaTV.jpg




テレビCMでもabematv(アベマテレビ)を目にするくらいの宣伝されているのでかなりの人がご自分のスマホなどにインストールして利用されているかと思います。


しばらくabematv(アベマテレビ)を使っていると私の中でこんな気持ちが生まれてきました。


お気に入りの番組を後で見たい、abematv(アベマテレビ)を録画したい・・・・



そこで、どうにか録画メニューがないのかabematv(アベマテレビ)の設定などを探したのですが見つけることはできませんでした。


せっかく20チャンネル以上もプログラムがあるのに、録画機能が付いていないなんてがっかり(>_<)


それでもあきらめきれなかったのでもう一度じっくり探してみたところ、FAQにこんな情報がありました。


Q.コンテンツをダウンロードして視聴する事は可能ですか?

 →ダウンロードでのコンテンツ視聴は現在対応しておりません。


Q.過去に放送した番組は見られますか?

 →無料のフリープランでは視聴できません。月額960円のプレミアムプランでは過去の番組も視聴が可能です。


Q.有料プランでできることは何ですか?

 →月額960円で、放送後の番組を番組ごとに定められた視聴期限内であればいつでも視聴することができます。(一部、放送中のみ視聴可能な番組があります)



どうやら、月960円の有料プランに入れば、視聴期限内の番組は見ることができるようです。


申し込み方法は簡単ですので解説致します。

abematv(アベマテレビ)プレミアムプランへの申込方法

① ここの設定をタップします。
1Screenshot_2016-05-10-19-58-26_R.jpg

② 次に一番上の視聴プランをタップします。
2Screenshot_2016-05-10-19-58-39_R.jpg

③ ここからプレミアムプランへ申し込むことができます。
3Screenshot_2016-05-10-19-23-18_R.jpg


無料が醍醐味のabematv(アベマテレビ)で課金するなんて・・・


私も同じ気持ちです。


せっかくの無料のテレビなのにお金を使うのはちょっと・・・という感じがしますよね。


そこで、いろいろと検索してみると、「rootをとる」とかAZ スクリーン レコーダーなどのレコーディングアプリをスマホに入れることで動画を録画できるようですが、それでも通常のテレビの録画のようにはいきません。



結局、私の結論としては、無理に録画するのはあきらめよう、ということです。


ただし、「今は」です。


この先、もしかするとabematv(アベマテレビ)ユーザーの強い要望で録画機能が誕生するかもしれません。


②の画面からサポートセンターへお問い合わせできるので、リクエストとして録画機能を要望してみるのもいいかもしれませんね♪


【この記事を読んだ人におススメの記事ランキングベスト5♪♪】
1.音声入力メモ【アンドロイドアプリ】LINE連携する使い方便利かも!?
2.ざくざくざっくぅで遊んだので使い方を教えます!!
3.【アンドロイドアプリ】手書きメモのとっておきの使い方を提案!! 
4.FiiNote【アンドロイドアプリ】使い方は1日にしてマスターならず!
5.ColorNote【アンドロイド無料アプリ】使い方解説!






タグ:テレビ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました