So-net無料ブログ作成
検索選択

Android歩数計アプリ検証第2弾【歩数計】の使い方!時速がおもしろい^^ [健康]

スマホの無料アプリで歩数計・万歩計の検証、使い方の紹介を行っているシリーズの第2弾です。


今回は【歩数計】という名前のアプリで、まさにそのまま!!という感じです(^_-)-☆


まずは使ってみたいと思うのは分りますが、より正確な値を表示させたい場合は事前に設定しておいて欲しい項目があるので注意してください。


歩数計
歩数計.jpg





私がこの検証シリーズでポイントにしている項目は4つあります。

1.利用する際に手動でスタートさせる必要があるのか。

2.このアプリならではの特徴とは?

3.この機能はおもしろい!!

4.歩数の正確性は?


こんな4点を中心にどんなアプリなのか使い方を紹介しますので参考にしてください。


歩数計の使い方を解説!!

① 見た目のデザインはいい感じです。
screenshotshare_20160530_204644_R.jpg

② 早速、アンドロイドスマホを手に持って20歩歩いた結果がこちら。
screenshotshare_20160530_204826_R.jpg

③ 次にAndroidスマホをポケットに入れて20歩歩いた結果がこちら。なかなか正確です♪
screenshotshare_20160530_204929_R.jpg

④ それからスマホケースに入れてポケットに入れて20歩歩いた結果がこちらです。
screenshotshare_20160530_205034_R.jpg

⑤ 最後にスマホケースに入れた状態でカバンに入れて20歩歩いた結果です。
screenshotshare_20160530_205151_R.jpg

⑥ 私の場合はこの感度をいじる必要はなさそうですが、もし実際の歩数とかけ離れている場合は調整しましょう。
screenshotshare_20160530_205435_R.jpg

⑦ そして、実際に利用する前に入力しておいてほしいのがこちらです。年齢や歩幅を入力することでより正確な数値を表示することができます。
screenshotshare_20160530_205511_R.jpg

⑧ このアプリのいいところは1週間、1ヶ月単位でデータをチェックできることです。
screenshotshare_20160530_205641_R.jpg


歩数計を検証した私の独自の感想!!

それでは、4つのポイントについて私なりの感想を述べようと思います。

1.利用する際に手動でスタートさせる必要があるのか。
手動です。
⑥の画面で「自動START/STOP」を設定しておくと便利かもです。

2.このアプリならではの特徴とは?
1週間単位、1ヶ月単位で自分の歩数などをチェックできるのが嬉しいです。
人間、数字を見るのは結構好きだと思うので、自分がどれだけ歩いたのか統計データを見れるのはいい感じです。

3.この機能はおもしろい!!
歩行速度や歩行時間、距離が一画面で表示されるのは斬新な感じがしました。
特に速度なんかはあまり意識しないと思うので自分の歩く速度の目安を知ることができるのはおもしろいです。

4.歩数の正確性は?
まぁまぁ正確だと感じました。
多少の誤差はあると思いますが感度を設定することもできるので自分に合った設定を行うことも可能です。
それに歩幅の設定も行うことでより正確なデータを収集することができそうなのでなかなか優れたアプリだと感じます。

 →歩数計をスマホにインストールするならコチラ

【この記事を読んだ人におススメの記事ランキングベスト5♪♪】
1.音声入力メモ【アンドロイドアプリ】LINE連携する使い方便利かも!?
2.abematv(アベマテレビ)の録画方法があるのか徹底リサーチ!!
3.【アンドロイドアプリ】手書きメモのとっておきの使い方を提案!! 
4.アンドロイド無料アプリ Abema(アベマ)TVの使い方!通信量を計測!
5.ColorNote【アンドロイド無料アプリ】使い方解説!






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。