So-net無料ブログ作成
検索選択

【アンドロイドアプリ】手書きメモのとっておきの使い方を提案します!!! [メモ]

今回検証したアンドロイドの無料メモアプリは私が今まで経験した中で一番シンプルなものでしたwww


いや、お世辞ではなく、本当にシンプル。


シンプルすぎる・・・・


このアプリの使い方はわざわざ解説する必要がないくらいです(>_<)


こちらです。


手書きメモ
FiiWrite.jpg

メモリ → 172KB
広告  → 有


MBではありません、KBです。


この数値から考えてみても、どれだけ軽いアプリかわかりますよね(^_-)-☆


逆に言うと、正直言って物足りない、という印象です。


これは私のみならず、効率的なメモ管理を求めている人であれば同じ感想を持つはずです。



そこで、私、考えました。

このアプリ、どうやったら使いやすいのか。

どういう使い方がベストなのか。

どんな使い方を紹介すればいいのか。


それでは画像付きで使い方を解説していきますので、よかったら最後までお付き合いください。


スポンサーリンク









① 起動するといきなり広告です・・・。ちょっと私的にはうんざり感を拭えません。
screenshotshare_20160224_225326_R.jpg

② 早速メモをタップするとこのように手書きでスマホ画面に書くことができますので画面右下から保存をします。
screenshotshare_20160224_225417_R.jpg

③ すると、このように日付と時刻が名前になります。
screenshotshare_20160224_225727_R.jpg

④ カラーは4色。
screenshotshare_20160224_225925_R.jpg

⑤ ペンは3種類。
screenshotshare_20160224_225942_R.jpg

⑥ それぞれ、こんな感じです。私の好みは細いペンかな(笑)
screenshotshare_20160224_230048_R.jpg

⑦ このように並べられていく感じです。
screenshotshare_20160224_230210_R.jpg


【手書きメモを使った私の感想と考察】
これ以外は何も機能がありません。
本当です(^_^;)
本当に、これだけの機能を持った無料アプリです。

残念ながら一度保存したメモは修正することもできないので、あとは削除するしかありません(>_<)

それでは、このアプリに使い道はないのでしょうか?
私は子供のお絵かき帳や文字を書く練習などに使えるのではないかと思いました。
5歳くらいになるといろいろなところにお絵かきや字を書きたくなる年頃ですよね。
そんな小さな子供がいる場合は、このアプリで遊ばせておくのがベターかなと。

アラーム機能とか何もないので、どんな乱暴な使い方されても何もおかしくなる要素がありません。

これを使って一緒に勉強したり、お絵かきしたり、家族団らんのツールとして利用するのが私からの提案です!!!

 
 →手書きメモ使ってみる


【手書きメモを使ったユーザーレビュー】
消しゴム機能が欲しかったけど、使いやすい♪

簡単にメモれるので重宝しています。

機械オンチのオッサンでも迷うことなく使えています(笑)

 →手書きメモを体験してみる



スポンサーリンク









タグ:メモ
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました