So-net無料ブログ作成
検索選択

音声入力メモ【アンドロイドアプリ】LINEと連携する使い方が便利かも!? [メモ]

今回紹介するのはその名前の通りでスマホに向かってしゃべってメモを入力するアンドロイドのアプリです(^_^)v

音声入力メモ
音声入力メモ.jpg


メモリ → 5.65MB
広告  → 有


しゃべった内容をメモにすることができます。


これ以外にお伝えすることはないので、以上で終わり!!



ぶっちゃけ、ホントにこんな感じなんですよね(笑)



この無料アンドロイドアプリ、どんな便利な使い方があるのか正直思いつかなかったので、本当はこのブログでも紹介するのをやめておこうかと思っていたくらいなんです(^_^;)


でもでも、必死に考えてみたところ、こんな使い方なら意外に便利なのかもしれないな~~~っていう使い方が思いついたので紹介することにしました!!


っていうか、これ使いこなせたら、かなりの時間短縮、つまり効率的に時間を使えることになるかもです♪♪


これに気づいた時、私は天才かもしれないと自画自賛してしまいました(笑)


本当に使えると思うので、このアプリ、インストールしておくのがおススメです♪


それでは、早速音声入力の使い方を画像解説していきます。


スポンサーリンク









① これがメイン画面になります。殺風景ですね・・・
screenshotshare_20160219_075543.png

② 「アイテムを追加します」をタップして表示される画面でこのマイクをタップします。
screenshotshare_20160221_075101.png

③ 「引越しの準備」これが私が話した内容です。タイトルは手入力する必要があるようです。
screenshotshare_20160221_075144.png

④ タイトルに何も入力しなくても大丈夫♪メイン画面ではこのように表示されます。
screenshotshare_20160221_075605.png

⑤ では、つぎにメイン画面でマイクをタップしてみます。
screenshotshare_20160221_075605.png

⑥ 今度はタイトルに自動で日付と時刻が入っています。こっちの方がいいかもしれないですね。
screenshotshare_20160221_075709.png

⑦ タイトルが入るとメイン画面ではこのように確認できます。
screenshotshare_20160221_075729.png


⑧ タイトルを手入力するとこんな感じです。タイタニック古いとか思わないでくださいね(笑)
screenshotshare_20160221_075837.png

⑨ さあ!ここからがこのアプリの本領発揮です。私がおススメする使い方。画面右上のここタップします。
screenshotshare_20160221_081334.png


⑩ すると、他のアプリと連携できるので、この中からLINEを選択できます。
screenshotshare_20160221_081430.png


⑪ 普段、「わかった」「またね」くらいの短い返事ならOKですが、ちょっと長めの文章を書くときもあると思うので、そんな時にこのアプリを使うととっても便利です♪♪




【音声入力メモを使ってみた私の感想】
スマホには元々、ボイスレコーダーって入っていると思うんです。
もちろん私のスマホにも入っているので、たまに使っています。
なので、改めてこのアプリを使わなくても不自由はしないだろ、そう思っていたのでこのブログでも紹介するのをためらっていました。

しかし、どうにか有効活用する方法がないのか考えて思いついたのでLINEとの連携です。
若者みたいに悪魔的な速さでスマホをタップして文字や文章を入力できないので、長文を書くときは結構疲れるんです(^_^;)
残念ながら・・私にそんな超人的な能力を身に着けるだけの気力はないです(^_^)v

LINE以外にもメールも連携できるので、とにかく長文の場合はめちゃくちゃ重宝するはずです。


使えば使うほどその魅力が湧き出してくる、そんなアプリです♪♪

 →音声入力メモをインストールする


【音声入力メモを使ったユーザーレビュー】
この音声認識アプリ、認識力がすごい!!

手入力をその都度するのが省けているので楽チンです♪

色分け機能があればもっと使いやすいです。

 →音声入力メモを使ってみる。
【この記事を読んだ人におススメの記事ランキングベスト5♪♪】
1.【アンドロイドメモアプリ】親筆2の便利な使い方は写真に決まりっ!
2.【使い方解説】メモアプリ Mobisle Notesは使いやすい
3.超便利アンインストールの使い方を超簡単解説!! 
4.英会話一日一言の使い方!!イケメン先生登場(笑)
5.TOEIC問題集]のためになる使い方講座!!



スポンサーリンク









タグ:メモ
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。