So-net無料ブログ作成
検索選択

アンドロイド歩数計 無料アプリおすすめランキングTOP5!! [健康]

アンドロイドで利用できる無料の歩数計・万歩計のアプリ11種類を自分のアンドロイドスマホにインストールして検証しました。



無料のアプリと言っても、それぞれの歩数計アプリに特徴があり、また機能も異なっています。


「歩数計アプリのおススメ」などで表示される情報を参考にしようかとも思いましたが、意外なところにとても役に立つようなアプリがあるのかもしれないと考えたので、今回私はGoogle Playストアで単純に「歩数計」とだけ検索して上部に表示されたものを11種類チョイスして検証しました。



ほとんどの無料の歩数計・万歩計アプリでは自分の歩幅を入力するものでしたが、いくつかはそのような設定もしないで計測するアプリもありました。


また、地図と連携してルート情報を残すことができるものやおススメのウォーキング情報もチェックできるような非常に嗜好を凝らしたアプリもありました。




私が今回検証した無料アンドロイド歩数計アプリ一覧


こちらが私が検証した11種類の無料の歩数計アプリです。


それぞれの簡単な使い方を紹介しているので参考にしてください。

 →第1弾【Pacer】

 →第2弾【歩数計】

 →第3弾【CH歩数計】

 →第4弾【ALKOO】

 →第5弾【Accupedo】

 →第6弾【シンプルな歩数計】

 →第7弾【StepWalk】

 →第8弾【Pedometer】

 →第9弾【スマホ歩数計】

 →第10弾【Noomウォーク】

 →第11弾【Walkroid】




android無料アプリ歩数計ランキングTOP5!!





私が検証した11種類のアンドロイド無料アプリの歩数計の中からトップ5を選びました。



1位 正確な歩数計測に体重、体脂肪の管理もできるのが最高にいい感じです。

スマホ歩数計



2位 地図と言えば、のNavitimeがリリースしているアプリなので毎日の行動記録を振り返るのが楽しくなりそう♪

ALKOO



3位 歩行速度も計測できるアプリ

歩数計


4位 心電図みたいなメイン画面、正確なルート記録機能がGood

StepWalk



5位 電池消費量が気にならないくらいのアプリがお気に入り!!

Pacer





私の視点でランキングトップ5を発表しましたが、おそらくあなたとは違っているはずです。


歩数計にもいろいろな機能が付いているので、それぞれの目的に合わせたアプリをチョイスするのがベストです。


今回私が気に入ったのは歩数計と体重管理が一緒にチェックできるアプリでしたが、お散歩記録を残すことに重点を置くのであれば地図機能に優れているアプリになるかと思います。


是非是非、いろいろなアプリを試して自分に最適なものを探し出してください♪

【この記事を読んだ人におススメの記事ランキングベスト5♪♪】
1.音声入力メモ【アンドロイドアプリ】LINE連携する使い方便利かも!?
2.abematv(アベマテレビ)の録画方法があるのか徹底リサーチ!!
3.【アンドロイドアプリ】手書きメモのとっておきの使い方を提案!! 
4.アンドロイド無料アプリ Abema(アベマ)TVの使い方!通信量を計測!
5.ColorNote【アンドロイド無料アプリ】使い方解説!





タグ:健康
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました